MENU

国分グループさんの試飲会

こんにちは。今週は定休日も飲みに行く必要があったため、
家族のご機嫌伺いのため、ちょっとリッチなお土産を買って帰った大介です。
しかし、飲み代と合わせるとなかなかの出費で、お小遣い制の私には痛いです・・・。

ちなみに、来週末はウイスキーフェスティバル。
その翌週はブルータスさんの試飲会・・・。
飲む機会が重なっており、今から先が思いやられます。

さて、先の定休日に飲みに行った用事の一つは、
梅田で行われた国分グループさんの試飲会でした。

国分さんといえば、私的にはやはり『トマーティン』。
会場では鉄板の12年はもちろん、ポートカスクやク・ボカンなども出品されていました。

それから、猫バーでもご好評頂いているインドの気鋭ウイスキー『ポール・ジョン』
さらには、通好みのバーボン『イーグル・レア』なども各種出品され、
バラエティー豊かなラインナップでした。

個人的に注目したいのは、近年リリースが多く、それぞれのレベルも高いアイリッシュ。
『ダブリナー』は初めて飲みましたが、ポテンシャルの高さに驚きました。

全体としてはワインが主体でしたが、ウイスキー関連でも色々な発見や気づきがあり、
非常に有意義な試飲会でした。

以上です。
それでは、今宵も猫バーにてお待ちしております。

#日々の出来事

この記事を書いた人