MENU

ボウモアセミナー前編

こんにちは。昨日は早起きしてボウモアのセミナーに行ってきました。大介です。

このセミナーは、新商品『ボウモアNo.1』の発売に際して開催されたもので、
ボウモア蒸溜所長のデビッド・ターナー氏が初来日し、直接プレゼンテーションを
行ってくださいました。

『No.1』自体は、以前からネットで話題になっていましたが、
ついに発売される! & 生産者から直接話が聞ける!!ということで、
ドキドキ期待しながら会場に向かいました。

席に着くと4つのテイスティンググラスが・・・


「おおっ、ボウモアのニューポット!!」
「No.1早く飲みたい!!」
「12年との比較ができるなんて素晴らしい!!」
「スペシャルって何だ!?」

セミナーでは、ボウモア蒸溜所の歴史や各製造工程における
ボウモア独自のこだわり等が紹介され、非常に興味深く聞かせていただきました。

そして、お待ちかねのテイスティング。

・ボウモアニューポット(ニューメイク) 68%
香りはスモーキーかつフローラル。海藻、古い革、青草、レモンのニュアンス。
飲むと非常にスパイシー。スモーキー、塩、海藻、出汁のような甘辛さ。
加水でフローラル感が強まる印象。レモンや梨といったフルーツと甘いシロップが口内に広がる。

これがボウモアのニューポットか~!
非常に貴重な経験をさせていただきました。
それにしても、こんなに甘辛くてスパイシーだとは思いませんでした。

ちょっと長くなりそうなので・・・続きはまた明日にアップさせていただきます。
それでは、今宵も猫バーにてお待ちしております。

#日々の出来事

この記事を書いた人