MENU

ボトルと蒸留所

こんにちは。お客様がおられない時は店内の清掃に勤しんでいる

新店長(見習い)の大介です。

 
店内のボトルを磨くことも清掃作業の一環なのですが、
なかなか数が多いため、バックバー全体を何日かに分けて
少しずつ磨き進めていきます。
 
この作業はボトルを綺麗な状態にしておくこと以外にも目的があります。
それは・・・

各蒸留所のボトルがバックバーのどの位置にあるかを
把握すること!

 
オーダー頂くことの多い蒸留所については、すぐにボトルの位置を
思い出せるのですが、オーダーの少ない蒸留所については
恥ずかしながらモヤっとしているところがあり、
 
あの蒸留所はスペイサイドだから、バックバーのあの辺りにあるような・・・
いや、ちょっと待て!
そもそもスペイサイドだったっけ?ハイランドだったような気もするぞ??
 
といった、プロとしてあるまじき戸惑いがあったりしますので、
しばらくは清掃の他に資料の覚え直しもおこなわなければ!
と決意を新たにしている次第です。
 
今宵も猫バーは、新品のように磨き上げたボトルの数々を用意し、
皆さまのお越しをお待ちしております。
 

#日々の出来事

この記事を書いた人