MENU

リストラ

今日は普通にコンバンハ・・・連休を頂く猫バーの店主参段ですう~ん・・・2連休

という事で今日明日とリフレッシュ連休を頂戴致します

さて連休と言えども、四六時中仕事の事が頭から離れず、オンオフの切り替えが出来ない零細個人事業主の猫マスターですが、趣味が仕事なので苦ではありません

で?只今、猫バーでは訳あって事業整理を進めております

2位じゃダメなんですか?なんて事は言いませんが、聖域なき構造改革的2位じゃダメなんです風事業仕分けを敢行しております

この度、今まで手をつけなかった聖域的不採算事業を思い切ってリストラする事にしました

営業成績が芳しくなかったリキュール達はこの際に思い切ってリストラします

正しいかどうかは結果論で、ビジネス的に言うとこれはいわゆる一つの選択と集中ちゅうやつでんな

ターゲットを絞ればマーケットが広がると言うように、優位性を得るために選択肢を捨てる決断はリスキーではありますが、限りある経営資源を最大限に活用するための決断であります

以上、連休で店はお休みしていても、何かとガサゴソ雑用している猫バーグループCEOでした

#日々の出来事

この記事を書いた人