MENU

バレルロングモーン

コニャニャチハ〜・・・美味しいボトルをご紹介する猫バー専属バイヤー参段ですう~ん・・・スペイサイド

という事で皆様に美味しいスペイサイドのシングルモルトをご紹介します

さてそれでは早速!

ジャン!

ロングモーン1990(2800円)

入荷!!

これは今、巷のウイスキーマニアの間で話題のKINKOオリジナルのロングモーンです

 スペイサイドを代表する人気蒸留所、ロングモーン

以前、飲んだバレル熟成のモルトで、特異なクリーミーさを持つものがあり、興味を惹かれ、数年前からバレル熟成のクリーミーなモルトを探しておりました。

しかし、いざ探し始めると、スコッチは全般的にホグスヘッド熟成が多く、なかなかバレル熟成の樽を見つけることができませんでした。

最近は、あまり急ぐことをしないように、ゆっくりと、有名蒸留所に限定せず、マイナー蒸留所を含め、長く探しておりましたが、この度、幸運にも良質なロングモーンの25年超の長期熟成のバレルと巡り逢うことができました。

長期熟成のキャラメルやモルトの風味が出ており、お薦めです。

<テイスティングしました!>

香り:クリーミー、モルト、キャラメル、甘いオーク

味 :キャラメル、モルト、オーク、焼きたてのスポンジケーキ

余韻:オーク、スパイス、あたたかな余韻が続く。

感想:モルトとオークの風味が愉しめる佳酒。徐々に甘みが強くなり、
   スポンジケーキのような甘みが出てきます。お薦めです!

 
 

 

その他詳しい事はわかりませんが詳細につきましてはググッて頂くか店頭で猫マスターにお尋ね下さい

このロングモーンはバレル熟成の甘さや旨さを存分に感じられるグッドドラムsurprise

ウイスキーは個人の趣味嗜好に大きく左右される嗜好品ですが猫マスターが美味しいと言うウイスキーは本当に美味いのか?

こればっかりは・・・
飲んでみなけりゃわからない!

これはとにかく一杯飲んどかないと

それでは今宵の猫バーでお待ち申し上げております
 

#新入荷ボトル

この記事を書いた人