MENU

幻のウイスキー

コニャニャチハ〜・・・残りわずかとなりました猫バーの店主参段ですう~ん・・・幻のウイスキー

という事で猫バーにある、ある意味レアなウイスキーが幻のウイスキーとなりそうです

で?猫バーの棚の見えない所に陳列されている、その幻のウイスキーとは・・・

笛吹郷1983

これは山梨県のモンデ酒造が販売していたウイスキーですが、その詳細にご興味がある方はググって頂くとして、このウイスキーは名だたる関西のウイスキーマニアが集った会で行われた、けったいな味ウイスキー選手権で2位に輝いた迷品なのです

その味わいは、私が飲んだウイスキーの中でも一番インパクトに残る味わいでした

ネットで調べていると、その味わいの表現は”ブリヂストン”、”エンジンオイル”、”タイヤ”など言い得て妙で、私はスクラップ工場を思い出す味わいでした

そんな笛吹郷も時が経つにつて、段々マイルドになってきたので、新しく強烈なものを仕入れに心斎橋の酒屋さんへ行きました

そうこのウイスキーはボンルパと言う心斎橋の酒屋さんの一番奥にある樽に詰めてあり、それを量り売りしてもらえたのです

が?今回それを買いに行ったら、もう既に終売になっていて、同じ系列の店舗にも確認して頂きましたが、もうどこも在庫が残っていないと言うことでした

と言うことは今ある笛吹郷がなくなると、もう次に仕入れる事ができなくなりました

あーあ、なんかもう仕入れる事が出来へんって事になったら寂しいな

以上、信州の地ウイスキーの笛吹郷が幻のウイスキーになりまっせと言うお話でした

 

#日々の出来事

この記事を書いた人