MENU

クリスマスイヴ

コニャニャチハ〜・・・クリスマスイヴとは縁の無い人生を送る猫マスターですう~ん・・・一人きり

という事でワテは万年山下達郎です

さて独身時代も結婚してからもクリスマスイヴは仕事しているので、聖なる夜を楽しむなんて、した事あらへんがな

で?都会の華やかなクリスマスムードとはまったく無縁の生活をしているので、先日の定休日にクリスマス気分を味わう為に、御堂筋を心斎橋から道頓堀まで散策しました

御堂筋にはロマンティックで綺麗なイルミネーションが満開
おk

プラネタリウムを思わすような、妖艶で幻想的なライトアップ

こんな所で野郎どもは散財させられんねやろうなぁ

その後も街角のいちゃつくカップルを横目に御堂筋を南下し、クリスマスソングが似合うちょっとセンチメンタルな、その非日常で幻想的な景色を眺めていると、前から牧瀬里穂が走ってくるような錯覚を覚えました
※対象年齢アラフォー以上

懐かCM JR東海

そのうち10年もして、猫娘も小洒落た格好でクリスマスイヴにデートなんかしてたら、猫父ちゃんちょっとジェラシーでんな見つけたら変装して尾行しようかな

そんなくだらない事を考えながら、アジア化した道頓堀界隈を散策して老舗の今井はんへ

クリスマスの雰囲気と逆行して天ぷらうどん食うてビール飲んだったわ
 

以上、クリスマスイブは常に働く働き者の猫マスターでした

#日々の出来事

この記事を書いた人