MENU

新蒸留所

今日は遅めにコンバンハ・・・記憶力が悪い猫マスターですう~ん・・・すぐ忘れる

という事でここ最近、何でもすぐ忘れてしまいます

さてそんな感じで脳細胞が減りすぎてるんじゃないかと疑い始める今日この頃ですが、それでも容赦なく業界には次々にホットニュースが舞い込みます

で?ここ数年でスコットランドはもとより、日本、アイルランド、アメリカ、台湾、インドなどなど・・・

IKKOばりに世界中にはどんだけーーー!!って言う程の数の蒸留所が誕生しております

スコットランドにアベラーギー蒸留所が出来るのは10日前くらいに知りました 

日本に嘉之助蒸溜所と言うのが出来ると言うのは昨日知りました

アベラーギー蒸留所はもう生産を開始して、ニュースピリッツが出来上がったみたいで、南ハイランドの都市パースに位置するこの蒸留所はモリソン&マッカイ社の新オフィスになるらしい。

嘉之助蒸留所は鹿児島にあるメローコヅルなどの焼酎やリキュールなどを造る会社で、ウイスキーの酒造免許を取得したとのアナウンスはありましたが、蒸留設備があるのかどうかは不明。松井酒造の倉吉のような感じなのか?

いずれにせよ、ここ数年でこの地球上に一気にウイスキー蒸留所がぎょうさん出来て、頭の悪いワテにはもう覚えきれまへんわ

これ以上新しい蒸留所を作ったらマーケットは飽和状態になり、いつかまた大淘汰の時代がやって来るのは過去の事例に鑑みても自明の理なのでは((((;゚Д゚))))ブルブル

 そんな事心配するより前に猫バーが淘汰される方が先にならないようにせねば((((;゚Д゚))))ブルブル

以上、この調子で次々に蒸留所が誕生したら、とても覚えきれまへんちゅうお話でした

 

#日々の出来事

この記事を書いた人