MENU

意外と知らない

コニャニャチハ〜・・・意外と知らない人が多いかも知れない話をする猫マスターですう~ん・・・雑学

という事でこれを明日飲み屋のお姉ちゃんにお披露目したら人気者ですわ

さてそれで滑ったら一切責任を負わない猫マスターの意外と知らない薀蓄話は・・・

バーテンダーでも知らない人がたまにいる・・・

オールドパーのボトルは斜めに立つ
  

斜めに傾けても倒れない構造が「不屈の精神の象徴」として吉田茂や田中角栄など歴代の政治家に好まれたそうな

そんな不屈の精神の象徴を好んだ田中角栄にオールドパーを勧めたのは着る物、持つ物、車、葉巻など何でも徹底して一流の物を好んだ事で知られる吉田茂らしい

そんな吉田茂の孫が麻生太郎だと言う事は政治に詳しいような感じの人でも意外と知らない人がいたりするらしい

ちなみに麻生さんの妹さんは皇室に嫁いでおります

以上、意外と知らない雑学話でした
 

#日々の出来事

この記事を書いた人