MENU

閉店後の猫マスター

今日も遅くにコンバンハ・・・一人ブラック企業な猫バーの店主参段ですう~ん・・・ワンオペ

という事でかなり黒い環境で働いております

さてそんな事言うても、そもそも誰に言われて働いている訳でもなく、自分が好きで働いてるんやから、ごっつ楽しい仕事ですわ

でも拘束時間が長いのがネックやな・・・

で?2時に閉店して、家に帰るのが朝になるって、一体閉店後店で何やってんの?って言われる事があるねんけど・・・

まず忙しかった日は洗いもんをこなして、グラスを拭いて磨き上げた後は氷をぎょうさん仕込んで帰らなあかんねん・・・

モヒートなどに使うクラッシュアイス

オンザロック用

ハイボール、ロングドリンク用

翌日のチャーム 野菜をゆがく事がある日は一晩寝かす

水切りバットを磨く

シンクも磨いて定期的にパイプユニッシュする

まな板はキッチンハイターする

ハイターの待ち時間にシェイクの練習する?

使ったボトル、触ったボトルを一本一本、指紋が残らないように拭く

その他

カウンター磨く・・・

店内掃除する・・・

トイレ掃除する・・・

タオル洗う・・・

売り上げを精算して、買い出しと発注まとめる・・・

メールチェックする・・・

ウイスキーの最新情報をチェックする・・・

ブログ書く・・・

表に使用済みおしぼりとゴミ出しに行って、店の前のゴミ拾う・・・

その他諸々etc・・・

営業中に出来る事があれば、手の空いてる時に出来んねんけど、まぁそれはほとんど出来へんな・・・

以上、閉店後も一人暗闇の中、ゴソゴソ何かをしている猫マスターでした

#日々の出来事

この記事を書いた人