MENU

灯台下暗し

コニャニャチハ〜・・・カクテルもやってます猫バーの店主参段ですう~ん・・スタンダード

という事で普通のベタなカクテルやったら自信はないけどやってます

さてそんなとりあえず一応的にカクテルもやっていたりする猫バーですが、それとは別に?夏はモヒート、冬はアイリッシュコーヒーと言う、これまたベタな季節のカクテルもやってまんねん

ほんで今年は観葉植物と言う異名を持つ、猫バー流モヒートがなんか知らんけどめっちゃ売れてまんねん

で?一週間単位の量でミントを商店街のフルーツ屋さんに言うて毎年頼んでんねんけど、今年は一週間分のミントを1日、2日で使いきってしまう事が多いのです

ほんならあくる日フルーツ屋に行っておっちゃんに「ミント切らしてもうたさかいに今日分けてもらえるミントありまへんか?」言うたら「ごめんなぁ兄ちゃん今日はもうミント全部出てしもたわ。」って言われてからがさぁ大変

真夏の昼間に天王寺まで自転車漕いで、近鉄百貨店の地下食品売り場にミント探しに行って、店員さんに聞いたら「今日はもう売れてしまいました。」って言われてからその近所のスーパーとか探しても全滅

今年は蒸し暑いからミントがよう売れんのか?と思いながら、今日はお客さんにモヒート言われたら「今日はミントどこもおまへんでしたわ・・・。」って言おう思て意気消沈で昭和町に帰って来て、ライフ(関西ローカルスーパー)で食材を買おうとして、陳列棚を見たら・・・

欲しかったミントが普通にぎょうさん並んでますやん

ワテの天王寺までの道中で、流した1リットルの汗はなんやってん・・・

以上、一度家に帰りシャワーを浴びてから出勤した真夏の猫マスターの灯台下暗しなお話でした

 

#日々の出来事

この記事を書いた人