MENU

趣味

今日は普通にコンバンハ・・・仕事が趣味な猫マスターですう~ん・・・趣味が仕事

という事で私の仕事は趣味と実益を兼ねております

さて本日は定休日ながら寝ても覚めても四六時中仕事の事が頭から離れずオンとオフの切り替えが出来ない猫マスターですが、仕事以外で趣味らしい趣味と言えば、バイクに乗ってちょこっと出掛ける事くらい・・・

で?たまにちょろっと近場を流しに出ても”酒”の看板が目に入るとバイクを停めて、「なんかええもんあらへんかなぁ~」と酒屋の中へ入り、商品棚を物色します

古い酒屋を見つけたら速攻、中へ突撃します

遠くに”酒”の看板を見つけたら、引き寄せられるように走り出します

ほんなら、たまにええもんが残っとったりしますねん

でもおばちゃんに「こんな古いウイスキー売れますかいな!飲んでどないかなったらうち責任取れへんわ!」って追い返された事もありまんねん

はたまた「お茶でも入れましょ」的におじいちゃんとおばあちゃんの昔話を延々と聞かされて、ヘトヘトになって帰ろうとしたら、貰ってもどないしようもあらへん中身が半減したミニチュアボトルとかをお土産にもらうねん

ほんでたまにええもん見つけたら、持ち合わせを見ながら財布と相談して、また今度買いに来よって思って、次来たらあらへんねん

その出会いは一期一会やさかいに、これ買いや思たら躊躇せんと無理してでも、昼飯削ってでも、銀行に金おろしに行ってでも買っとかなあきまへんで

以上、四六時中仕事が頭から離れない仕事が趣味な猫マスターでした

#日々の出来事

この記事を書いた人