MENU

切実な願い事

コニャニャチハ〜・・・願い事をしてきた猫マスターですう~ん・・・短冊

という事で七夕の前日に四天王寺で短冊に願いを込めてきました

さて先日の定休日は猫村家一同で四天王寺の七夕まつりに行って、縁日やライトアップを楽しんできました

で?五重塔を横目にかき氷をシバいていると、願い事の短冊が目に入りました

 こりゃなんか頼んどかへんかったらあかんな・・・

ほんで短冊を100円/1枚で買うて、皆それぞれの願いを書きました

笹に釣ったある短冊の願い事を見てみたら・・・

「世界平和」

「人類が皆、幸福でありますように」

「無病息災」

う~ん・・・皆、優等生な願い事やな

ワテの願い事は迷うことなく・・・

「店が繁盛して儲かりますように!」(一択)

以上、優等生な願い事は出来ない、切実な願い事をした猫マスターでした

#日々の出来事

この記事を書いた人