MENU

ピュアモルトウイスキー倉吉

コニャニャチハ〜・・・勉強不足な猫マスターですう~ん・・・一生勉強

という事で生涯学習をモットーに日々精進して参りたいと思います

さて私の勉強と言うのは、勿論お酒を飲む事でんがな

で?昨日まで大丸梅田店でやっていた倉吉フェアに行って、倉吉をコンプリートしてきました

倉吉?ってなる人も居てるかも知れへんけど、倉吉ちゅうウイスキーは鳥取県にある松井酒造が生産しているウイスキーです

詳細についてご興味のある方はご自身で調べて頂くとして、ここでは割愛するけど、倉吉ちゅうウイスキーは、ようするにスコットランドから輸入した原酒や国内の他メーカーの原酒をブレンドして造り、倉吉の地下水を加水して仕上げてまっせーちゅうもんなんですわ

倉吉が国産ウイスキーっちゅう事に関して、嘘は一言も言うてへんし、ラベルにも書いてへんし、法にも全く触れへんけど、日本のウイスキーファンからは賛否両論渦巻いてて、どちらかというと否の人の方が多いみたいで、ネットで調べてんけど、社長さんが心情を正直に吐露してはる、この文言が全てなんとちゃいまっか

 
純国産ウイスキーと誤解を生む宣伝の仕方が、本物志向の消費者の逆鱗に触れる形で反感を買ったちゅう話でんな

どっちの見解にせよ、ここで論ずると、誤解を生んだり、猫ブログが燃え上がったりするので、倉吉論争につきましては猫バー店頭にて猫マスターが承ります

ちなみにお値段はちょっとなかなか高めやと思うけど、味は流石の仕上がりで軒並み好印象でした

以上、倉吉市には行った事がない猫マスターでした

 

#日々の出来事

この記事を書いた人