MENU

今月のウイスキーフープ

コニャニャチハ〜・・・美味しいボトルをご紹介する猫バー専属バイヤー参段ですう~ん・・・フープ

という事で皆様に今月のウイスキーフープのボトルをご紹介します

さてそれでは早速!

ジャン!

カリラ2005(1900円)

入荷!!

このボトルはウイスキー好きのウイスキー好きによるウイスキー好きのための愛好家団体ザ・ウイスキーフープによる最新の頒布ボトルです
 
Caol Ila 2005 #301502 Refill Sherry Hogshead G&M アウトターン 296本 
 
リフィルシェリーらしい輝く琥珀色。
アーシーな複数のドライフルーツ、生姜糖のような甘みと良いきれ。そしてゆっくりスモーキー。
 
カリラと言えばボトラーズでもおなじみ、G&Mでは相当リリースされており、特に珍しいものではありません。
ザ・ウイスキーフープからも、先日キャンベルタウンロッホさんとバーカリラさんのコラボボトルのご案内をさせていただきました。
あの樽はカリラでは珍しいファーストフィルバーボン樽熟成のもので、大変素晴らしい仕上がりのものでした。
今回、フープとして初めてご案内させていただくカリラは、リフィルシェリーホグスヘッド熟成の11年ものです。
こちらもスペックだけを見れば特に珍しいものではありませんが、しっかりと程よく着いたシェリーの色からも、良い熟成をしていることがわかる、群を抜いて美味しいカリラだと思います。
 
カリラらしいしっかりとしたアイラのピートに、シェリーの甘みがバランスよく調和し、見事なハーモニーを作り出しています。
 

その他詳しい事はわかりませんが詳細につきましてはググッて頂くか店頭で猫マスターにお尋ね下さい

リフィルシェリーカスクのカリラはピートとシェリーのハーモニーが味わい深いグッドドラムindecision

ウイスキーは個人の趣味嗜好に大きく左右される嗜好品ですが猫マスターが美味しいと言うウイスキーは本当に美味いのか?

こればっかりは・・・
飲んでみなけりゃわからない!

これはとにかく一杯飲んどかないと

それでは今宵の猫バーでお待ち申し上げております
 

#新入荷ボトル

この記事を書いた人