MENU

飲んだボトル

コニャニャチハ〜・・・勉強不足な猫マスターですう~ん・・・不勉強

という事で私はまだまだ修行が足りません

さてそんな訳で一生勉強をモットーに精進していきたい猫マスターですが、モルト経験値を上げる為に先日、有志の関西のバーテンダー達とレアモルト研修に行って来ました

その模様をキンコーのはまーさんのパクリ企画的、飲んだボトルとして、ウイスキーにご興味のございます方皆様にご覧頂きたいと思います

写真だけですので、ウイスキーに興味の無い方が見ても面白くもかゆくもないのでお気を付け下さい

レアなオフィシャルのオバルボトル

ディーサイド表記ではない1980年代半ば流通

比較的新しい90年代流通

オバルの21年

シェリーカスクのハイランドパーク1968

80年代流通、安定の美味しさ

シブイ!美味いっ!

有名な70年代流通のスクエアボトル

記憶に新しいジャムが出るスプリングバンク

美味しいタリスカー1977

近年の伝説的、マスターピースのボウモア93

日本未発売ヴォルトエディション NO1VAULTS=ボウモア蒸留所の1番貯蔵庫

昔のモルト大全に載っていたアルタアベーンは卒倒するアロマ

ロンドンにある世界一の百貨店仕様のブレンデッド

2007詰めのボウモア93の驚愕のトロピカルに卒倒

ブナハーブンのPXフィニッシュ

ブラックブルにこんな古いボトルがあるなんて

比較的新しいカスクストレングス

46%加水で1976ビンテージのリリースが多いファーストカスクのカリラ1974

いやぁ~オールド、現行、ボトラーズ、オフィシャル問わずウイスキーってホントいいですね

以上、この日は開店してから21時までは記憶が断片的だった猫マスターの昼酒レアモルト研修レポートでした
 

#日々の出来事

この記事を書いた人