MENU

10年前のバックバー

コニャニャチハ〜・・・勢いだけで始めた猫バーの店主参段ですう~ん・・・思いつき

という事で思い立ったが吉日的に始めたのが猫バーです

さて突発的無計画に進められた猫バープロジェクトですが、開業当時のバックバー写真を発見しました

開業当時はカウンターにボトルを並べる事もなければ、客席側にボトル棚もなく、バックバーに並べるだけで始めました

その当時はバックバーにリキュールやバーボン等も並べていました

よく見るとちゃっかり神の河や白鯨、富乃宝山まで並んでいますね

解像度が低い写真を拡大したので、余計見にくくなっていますが、SMWSの旧ボトルが8本程あり、あとは何の事ないスタンダードなオフィシャルボトルを並べていましたが、オフィシャルボトルもほとんどが古いラベルでした。この時はまだ花と動物シリーズのブラッドノック、ローズバンク、クライヌリッシュ、カリラなんかがありましたね・・・と言うか花動もUDレアモルトも商店街の酒屋さんや近所の酒屋さんでも置いていました

ウイスキーの在庫は50本程で始めた猫バーも、棚を増やして詰め込んでは増殖に増殖を重ね10倍近い数の在庫になってしまいました

モルト入門店をコンセプトに始めた猫バーも10年の歳月が流れ、軸だけはぶれないようにして、時の流れに身を任せ現在に至ります

 以上、猫バーのバックバー変遷でした

#日々の出来事

この記事を書いた人