MENU

ボトル10万円

コニャニャチハ〜・・・勉強不足な猫マスターですう~ん・・・不勉強

と言う事でまだまだ勉強が足りないので、まだまだ頑張らねばなりません

さてそんなこんなで、知識と経験が全然足りない二流三流バーテンダーの猫マスターですが、先日、勉強に精を出そうとお昼にジャパンインポートシステム主催のG&M、ベンローマックセミナーに行って参りました

そこではシングルモルトのパイオニアG&Mの歴史やこだわり、ベンローマック蒸留所の歴史、こだわり、クラフトマンシップなどを学びました

それと並行してサンプルテイスティングが行われましたが、そのうちの一つに今日の目玉級のレアボトルのサンプルがありました

ベンローマック35年

これは複雑で美味しくて幸せindecision

これはバーで飲もうと思たら、ショット1万くらいはするやろうから、これ飲ませてもろただけでも、ごっつ幸せでおおきにやで

その後もG&Mのシングルモルトが30種類以上テイスティングが出来て、飲んだ事ないのん14種類も飲んでもうたわ

やっぱし勉強はぎょうさんせなあきまへんな

以上、シングルモルト経験値が少し増えた猫マスターでした

 

#日々の出来事

この記事を書いた人