MENU

昭和の頃の高嶺の花

コニャニャチハ〜・・・懐かしいボトルをご紹介する猫バー専属バイヤー参段ですう~ん・・・昭和

という事でタイトルそのまま皆様に懐かしい従価税時代の古いウイスキーをご紹介します

さてそれでは早速!

ジャン!

写真左より
100パイパース特級
ジョニーウォーカー赤ラベル特級
スーパーニッカ特級
ジョニーウォーカー黒ラベル特級
カティーサーク特級
(各1200円)

入荷!!

これらのボトルはいずれも平成元年に酒税法が大幅改正される前の懐かしい昭和の頃の従価税時代のウイスキー特級のボトルです

懐かしい言うても昭和の時代はワテまだランドセルしょっとった小学生やったから、懐かしいもなんも知らへんねんけどな・・・この頃の思い出言うたら親父がたまに飲んどったダルマの記憶くらいしかあらへんわ

昭和の時代の”ウイスキー特級”ちゅうのんは、庶民の憧れやったっちゅう話をご年配の方からよう聞かせてもらいますねん

戦前、戦後の話から始まり、高度経済成長期の思い出を「色々苦労はあったけど、世の中が右肩上がりやったから、そらええ時代やったでぇsmiley」とお話をして下さった後にかなりの高確率で・・・

「マスター!ジョニ黒Wをロックで!winkがしばらく続きます

先日もご年配の方が4人で来てくれはって、昔話に花が咲いて、ジョニ黒が空きましたがな

昭和の頃のウイスキー特級っちゅうのんは高嶺の花で、ジョニ黒なんて言うたら、まさにその筆頭であり、それが今飲めるっちゅうのんは、思い出込みで美味さ2倍2倍でんがな

その他詳しい事はわかりませんが詳細につきましてはググッて頂くか店頭で猫マスターにお尋ね下さい

いずれも60年代蒸溜の美味しいモルトが贅沢にふんだんに使われていると思われるブレンデッドで、ニートで飲んでも奥深い複雑さを存分に味わえる出来栄えのウイスキーで、ご年配の方には懐かしく映り、若者にはそのノスタルジックさが新鮮に映る、古き良き昭和の頃のグッドドラム

ウイスキーは個人の趣味嗜好に大きく左右される嗜好品ですが猫マスターが美味しいと言うウイスキーは本当に美味いのか?

こればっかりは・・・
飲んでみなけりゃわからない!

これはとにかく一杯飲んどかないと

それでは今宵の猫バーでお待ち申し上げております
 

#新入荷ボトル

この記事を書いた人