MENU

エレガントなラフロイグ

コニャニャチハ〜・・・美味しいボトルをご紹介する猫バー専属バイヤー参段ですう~ん・・・アイラモルト

という事で皆様にタイトルそのままな熟成感のあるエレガントで美味しいラフロイグをご紹介します

さてそれでは早速!

ジャン!

ラフロイグ20年(3000円)

入荷!!


このボトルはスコットランドに本部を置くウイスキーの会員制愛好家組織である、ザ・スコッチモルトウイスキーソサエティ(SMWS)がボトリングし、日本に緊急入荷したラフロイグです

そんなちょっとマニアックなラフロイグとは・・・
 

タイトル: 小石の浜でクレー射撃(スコットランドのパネラーのコメント)

香りには煙、煤、灰、それに石炭袋があり、レモン・ボンボン、ライム・マーマレード、キウイ、色の濃いベリー類がバランスを取っていた。
空腹な人のためには貝の貝のグリーンソース煮とロブスターのカクテルソース(甘党にはフォーム・シュリンプ)があった。味は浜辺のバーベキュー – シュリンプカクテルと車えびの炭火焼きを見つけた者もいたが、他はソーセージとセージ漬けポークチョップのグリルに気を取られていた。
加水すると、香りは砂糖掛けアーモンド、海藻の素揚げ、浜辺のクレー射撃(オイルジャケット、ウェリントンブーツ、ショットガンの薬莢)に変わった。その味は、甘い煙と柑橘系で塩辛い鉱物質の要素(レモンを絞った牡蠣)が一緒になっていた。

【ソサエティ日本支部のコメント】

緊急入荷品につき、テイスティングコメントの日本支部のコメントはありません

地域 Islay
年数 20
アルコール度数 55.3%
蒸留 04/1995
ボトリング本数 168
カスク Refill barrel

このラフロイグは1995ビンテージやけど、これだけ熟成感があって、美味しいラフの95はこれからなかなかたやすく飲まれへんと思とった方がよろしおまっせ

その他詳しい事はわかりませんが詳細につきましてはググッて頂くか店頭で猫マスターにお尋ね下さい

スモーキーかつ柑橘系フルーティ、ナッツクリームなど複雑でエレガントで熟成感があるアロマからの~55%のアルコール度数を感じない優しいアタック、甘さと旨さと熟成感があるピート感、バニリックでフルーティでピーティでエレガントにスモーキーな余韻を存分に味わうことが出来る素晴らしいグッドドラムsurprise

ウイスキーは個人の趣味嗜好に大きく左右される嗜好品ですが猫マスターが美味しいと言うウイスキーは本当に美味いのか?

こればっかりは・・・
飲んでみなけりゃわからない!

これはとにかく一杯飲んどかないと

それでは今宵の猫バーでお待ち申し上げております
 
 

#新入荷ボトル

この記事を書いた人