MENU

世界最恐

コニャニャチハ〜・・・治安の良い町にある猫バーの店主ですう~ん・・・昭和町

と言う事で猫バーは大阪市内でもかなり治安が良い昭和町にあります

さて大阪言うたらガラ悪い所やと思てる人が多いかも知れへんけど、その通り大阪言うたら基本的にガラがええところやおまへんな

じゃりン子チエのテツとか、萬田銀次郎とか、横山やすしとか、そんな感じのオッサンは大阪やったら大体どこにでもおるな

で?大阪で最も危険な地域として、よくその名前が上がるのが西成のあいりん地区でんな

確かに、初めてあいりん地区に行った時は、北斗の拳の世紀末を感じたわbroken heart

で?全国津々浦々、危険な場所は沢山あると思いますが、その目を世界に向けると恐ろしい場所は数え切れないほどありますが、世界最恐地域と言われるのが、南アフリカのヨハネスブルグbroken heart

南アフリカウイスキーを調べていて、改めて思いましたがヨハネスブルグは世界最恐の都市ですbroken heart

ヨハネスブルグは2010年のFIFAワールドカップが開催された時も、事件や犯罪が沢山あり、ボクヲタ的に言うと、1993年にロシアからの輸入ボクサー、グッシーナザロフが世界タイトルマッチをヨハネスブルグで開催するのに、治安が悪すぎて開催が危ぶまれた的な話を聞いた事があります(余談)

そんなヨハネスブルグの治安の悪さと言ったら、ネットで拾った話によると・・・
 

・軍人上がりの8人なら大丈夫だろうと思っていたら同じような体格の20人に襲われた。

・ユースホステルから徒歩1分の路上で白人が頭から血を流して倒れていた。

・足元がぐにゃりとしたのでござをめくってみると死体が転がっていた。

・車で旅行者に突っ込んで轢いた後から荷物とかを強奪する。

・宿が強盗に襲撃され、女も「男も」全員レイプされた。

・タクシーを降りてショッピングセンターまでの10mの間に強盗に襲われた。

・女性の1/3がレイプ経験者。しかも処女とやるとHIVを治すという都市伝説がある

・「そんな危険なわけがない」といって出て行った旅行者が5分後血まみれで戻ってきた。

・「何も持たなければ襲われるわけがない」と手ぶらで出て行った旅行者が靴と服を盗まれ下着で戻ってきた。

・中心駅から半径200mは強盗にあう確率が150%。(2回襲われる事も多い)

・ヨハネスブルグにおける殺人事件による死亡者は1日平均120人、うち約20人が外国人旅行者。

https://youtu.be/8U0KrFzTaM0

恐るべし世界最恐都市broken heart

ちなみに南アフリカのウイスキーやワインを造っているのはウェリントンと言う、喜望峰のすぐ近くにある風光明媚な景色が広がる綺麗な町ですのでご安心を

なんぼ治安が悪い所がある言うたかて、ヨハネスブルグに比べたら、日本は安全な国でんな

以上、世界は広いと言うお話でした

#日々の出来事

この記事を書いた人