MENU

違和感

コニャニャチハ〜・・・永久不変なものなどないと思う猫マスターですう~ん・・・諸行無常

という事で世の中全てのものは時と共に移ろいゆくものなのです

冒頭より意味もなく少し哲学的な話になってしまいましたが、ここからはまたいつものように貴方にとって何の利益も生まないであろう支離滅裂な四方山話なので、超暇な方以外は激しくスルー推奨です

諸行無常の響きありな感じで、ウイスキー業界もここ数年で激動的な変化の波にさらされ、猫バーもその波に揉まれまくっております

でもそんな逆境にもめげず、ピンチをチャンスと捉え、ありとあらゆる創意工夫をして頑張っていきたいと思います

さて私はエブリディ夜勤と言う仕事柄、テレビはお昼か夕方か休みの日に少し見るか見ないかなので、世の中の流れにはついていけておりません

先日、お休みを頂いた日曜日にかなり久しぶりに”サザエさん”を見たら、ワカメちゃんの声が違っていて物凄い違和感を覚えましたno

で?タイムリーな声優関連の話題で、かのレジェンド大山のぶ代さんが認知症になって老人ホームに入所したと言うニュースを見たので、もしやと思いYouTubeで”ドラえもん”を多分10年以上ぶり位に見てみましたno

https://youtu.be/dvECHnOPW-U

ワテの知ってるドラえもんの声優が全員変わってて、なんか全然別のテレビアニメになってるやーん

あの頼りない、いじめられっ子の、のび太がなんか若干逞しくなってるような気がするno

あのガキ大将のジャイアンのいじめが若干マイルドに仕上がっているような気がするno

ドラえもんのMCが若干コクと味わいが薄くなっている気がするno

スネ夫の”いけず”意地が悪いの意の関西弁)が若干マイルドになっている気がするno

しずかちゃんの入浴シーンがなくなっているような気がするsurprise

時の流れに順応せなあかんねんけど、この違和感はどうしようもあらへんな・・・no

ドラえもんも、サザエさんもその時代背景自体が時代錯誤な気もせん事もないけど、ワテもなかなか時代錯誤でんな・・・no

まぁジャイアンとかカツオがスマホいじっとっても、嫌やけどな・・・

以上、久しぶりに見たテレビアニメに違和感を覚えた時代遅れな猫マスターでした

 

#日々の出来事

この記事を書いた人