MENU

人体実験

コニャニャチハ〜・・・実験をした猫マスターですう~ん・・・人体実験

という事で自らの体を献体してきました

さて献体なんて言うと細工谷酒類研究所(←マニアックな方にお勧め)の所長みたいですが、今回の猫マスターの研究テーマは・・・

日焼け止めは本当に効くのか?

これですわ

眠気覚ましとか滋養強壮剤とかその他諸々医薬部外品的なものは気休めなもんが多いやん?

なので今回、日焼け止めクリームは気休めかどうかワテが身を持って調べたったで

今は先月に買うた猫足2号(オートバイ)の慣らし運転中(1600km)やねんけど、それを利用して晴天の日にちょっと早めに起きて、バイクにまたがり午前11時から午後2時までの3時間で阿倍野から和泉市を経てグルグル80km走り回ってきました

半袖のTシャツを着て走ってんけど、その前に嫁から借りた日焼け止めクリームを左腕にはしっかり塗って、右腕には塗らずに走り、どれだけ日焼け止め効果があるかを検証しました

その結果は・・・

日焼け止めを塗らなかった右腕は5月のきつい日差しをモロに浴びて、ヒリヒリして真っ赤になり思いっきり焼けましたheart

対して日焼け止めを塗った左腕は痛くも痒くもなく、ヒリヒリもなく肌も白いままで実験前と変わらずでした

ちゅうことでワテが自らの体を献体して行った実験で、日焼け止めはめっちゃ効果あると言う結果になりました

女性の皆さんはUV対策しっかりしとかなあきまへんで

以上、献体した右腕がヒリヒリ痛い猫マスターの人体実験のコーナーでした

 

#日々の出来事

この記事を書いた人