MENU

名画シリーズ

コニャニャチハ〜・・・猫の皮を被った猫バーの店主参段ですう~ん・・・猿

という事で私の正体は虎ではなく猿です

さて著名バーテンダーからバーテンダー業界の重鎮、はたまたマルスウイスキーの蒸留所長までが足を運ぶと言う、泣く子も黙る完全無欠な禁煙バー天井桟敷の天井画伯が猫バーにもやって来てくださいました

数多の老舗バーのマスターや重鎮バーテンダー、酒販店、ウイスキー関係者などに贈られてきた、野球で言うところの名球会にも匹敵すると言われる権威がある、天井画伯の名画シリーズに業界歴10年にも満たない三流バーテンダーの猫マスターも加えて頂きました

この名画シリーズに加えて頂けるなんて夢にも思いませんでしたが、まさかで末席を汚させて頂きました

昨夜の猫バー
出演者
猫=猫マスター
客=天井画伯
※脚本、演出・天井画伯、一部脚色含む

ギィ……トントントン(階段を上がる音)

猫「いらっしゃいませ……………………………」
客「久しぶり、すっかり間が開いてしまって」
猫「い、いえ…………………………………………」
客「………」
猫「…………………………………………………………………………………………………」
客「コホン。何か、面白いもの入ってる?」
猫「はい…………………………………………………」
客「………」
猫「…………………………………………………………………………………………………………………」
客「……それをもらおうか」
猫「かしこまりました…………….………………………………………….……」
客「……ストレートでね…」
猫「かしこまりました………………………………………………………………」
客「…これは、うまいね!!」
猫「有り難うございます…………………………」
客「………」
猫「……………………………………………………………………………………………………………………………………」
客「コホン。猫マスター元気だった?」
猫「はい。元気です…………………………………………………………………」
客「…………」
猫「…………………………………………………………………………………………………………………………………………」
客「…………」
客「コホン。トイレ、借りるよ」
猫「はい。あ、あの…………………………………」
客「なんだい?」
猫「当店のトイレは〖日本一狭いトイレ 〗でして、
必ず座って用を足して下さい………..…………」
客「ほぉ」
猫「立ってされたら、トイレの便座を分解して朝まで掃除しなければならないんです…………………………………………………………」
客「それは大変だね」
猫「申し訳ございません……………………」
客「そんな狭いトイレのある店舗を、よく借りる気になったね」
猫「元々は和式トイレで広さも問題なかったのですが…………………………………………」
客「ほうほう」
猫「売り上げが上がって、真っ先にトイレを洋式にリフォームしたんですが…」
客「ほうほう」
猫「僕も業者もトイレのサイズを測り間違えてしまって………………………………………」
客「…………………………………………」
猫「結果〖日本一狭いトイレ 〗になってしまった訳です………………………………………」
客「ほう……」
猫「でもお蔭で「日本一狭いトイレのバー」でTVに出ましたんで……………」
客「ほう…………」
猫「はい……………………………………………………」
客「………………………………………………………………」
猫「…………………………………………………………………………………………………………………………………………」

以上、卓越したセンスが光る才能の塊な天井画伯の名画シリーズ&迷ドラマでした
 

#日々の出来事

この記事を書いた人