MENU

仲村ワイン工房

コニャニャチハ〜・・・色々頂く猫マスターですう~ん・・・貰いもん

という事で美味しいワインを頂きました

飲んでみたかった仲村ワイン工房の手造りわいんさちこでんがなsurprise

日本のワインゆうたら山梨県とか信州のイメージがあるけど、昭和初期は柏原とか羽曳野とかの大阪南部がぶどうの生産量日本一でワイン造りが盛んに行なわれとってんで

赤玉ポートワインを造っとったサントリーさんも藤井寺に道明寺工場ちゅうのんがあってそこでワインとか洋酒の瓶詰めしとってんで

さちこはんのセパージュは甲州60%、デラウエア30%、リースリング10%でこの各ブドウ品種の複雑な味わいが・・・(ワイン知識ゼロ)

やっぱりコンビニとかで買う安いワインとは全然違うてごっつ上品で上等な味わいやがなsmiley(正直な感想)

夕食と一緒に頂いたけど、めっちゃ美味しかったわindecision(ボキャ貧)

うっとこはワインは置いてへんけど、どっかで見つけたら飲んでや

以上、給料日の花金の猫バーではウイスキーをぎょうさん飲んでやというお話でした
 

#日々の出来事

この記事を書いた人