MENU

強盗なう

今日はちょっと遅めにコンバンハ・・・ドキッとした猫マスターですう~ん・・・今さっき

という事で先程リアルタイムでびっくりしました

さて昨夜は連休前という事で終盤に少し盛り上がりを見せた猫バーでしたので、閉店して洗い物やその他の雑務を済ませてから、翌日の準備をしながら何故かしら松田聖子を聴いていました

風立ちぬ~♪今は~・・・すると”ガチャ”静かに表の扉が開いて店内を伺うような感じで扉が開いたままになりましたno

毎日閉店したら、防犯の為に入口の鍵を掛けるのですが、たまにゴミを出しに行ったりして忘れたりする事があります

 強盗来たんじゃね?broken heart

しばらくの沈黙のあと勇気を振り絞って階段を覗いてみると・・・

中年男性と目が合いました

強盗キタ━!angryと思ったら・・・

男:毎度~おしぼり屋です~smiley

猫マス:ま・毎度・・・えらい早いでんな・・・no

男:今日はちょっと早いんですわsmiley

猫マス:ご苦労様です

世の中には色々な時間帯で働いている人がいらっしゃり、それで日本経済が回っている

バーテンダーは昼夜逆転で大変でしょう。とおっしゃる方もいらっしゃいますが、私が毎日帰宅する未明から明朝に掛けていろんな方がいろんな仕事をしている

商店街の豆腐屋さん、新聞配達の人、コンビニの店員さん、工事現場に向かう方などなど色々な方と毎朝すれ違う度に「朝早くからお疲れ様です」と心の中で思う

そしてヒゲ面の何をしているかわからない風貌の僕はたまにお巡りさんから職務質問をされる・・・

阿倍野の治安維持の為に明朝よりご苦労様です

以上、ワテを強盗とは間違わんとってやというお話でした

 

#日々の出来事

この記事を書いた人