MENU

ギネス記録

コニャニャチハ〜・・・毎日する事が色々ある猫マスターですう~ん・・・日課

という事で日課は日課でもニッカウヰスキーとちゃいまっせ

さてしょうもない駄洒落はさておいて、飯食うとか歯を磨くとか風呂入るとか当たり前の事は置いといて、ここ9年以上毎日欠かさず続けているのは今ご覧頂いているこのあまり中身がない猫バーブログでございます

日課として毎日楽しみに読んでくれている人はいないと思いますが、ブログを綴るのは歯を磨くとかと同じ位、習慣化しているので書かないと気持ち悪いのです

それ以外の日課は・・・

開店前と閉店後に店の前に落ちている煙草の吸殻を拾う事です

店の前にポイ捨てされている煙草の吸殻ですが、たまに店の前の樽の上に刺してある事があります

ワテも6年前までは喫煙者やったから煙草が我慢できんと吸いたくなる気持ちはわかるけど、喫煙マナーの悪さには辟易とするわな

前歩いている人が歩き煙草していて、吸殻を火ついたまま平気でワテの前にポイって捨てて歩いて行く事がたまにあるからいつかそれを拾って「あのーこれ落としはりましたよ」言うたろかと思てまんねん

店してる立場上なかなか言われへん事もあるけど、犬散歩させてるおばはんが店の前の樽にションベンさせてるのを見た時とか、う○こ放置して行ったりとか、カーッペッって店の前に吐いていくおっさんとか(言葉遣いの悪さは大阪人なのでご了承下さい)火が付いた煙草を店の前にポイ捨てしてる輩を見た時は殺意をおぼ・・・ゴホッ

あんまり過激な事言うたらあかんけど、モラルをもってマナーはしっかりと守って頂きたいですねsadテヘッ

で?世界一のウイスキーキャット、タウザーは1日平均3匹のネズミを捕まえ、23年と11ヶ月の生涯で28899匹のネズミを捕まえてギネスブックに載りました

ちなみに猫マスターは大体平均して1日に3本は煙草の吸殻拾うから、23年と11ヶ月続けたら28899本拾えんじゃね?

毎日吸殻拾った数を記録したらいつかギネスブックに載せてもらえるやろか・・・

以上、このままいけばタウザーのギネス記録を超える気がする猫マスターでした

 

#日々の出来事

この記事を書いた人