MENU

政治家

コニャニャチハ〜・・・バーで政治の話は慎みましょう猫マスターですう~ん・・・戒め

という事でいろんな考えの方がいらっしゃるのでバーで政治の話はご遠慮下さい

さてそんな訳で支持政党や信条が違う方が同席している可能性が高いバーカウンターでは政治の話は避けた方が賢明ですが、ワテは中立な考えやさかいに他にお客さんが居てへんかったら、政治の話でも、プロ野球の話でも何でもしゃべくりまくってや

ほんで今からめっちゃ政治について書くねんけど、こっから先はワテの独り言的主観のオンパレードやさかいに考え方の違う人は怒ったり気ぃ悪したりせんといてや

で?今井絵理子の出馬はびっくりしたな

今井はん言うたらあの「果てしない~♪」って唄おて一世風靡したあのSPEEDでっせ

SPEEDが出てきた時は恐ろしい小学生が出てきたなぁと思とったけど、あれから20年経ってもう32歳やて、びっくりしたわ

そんな今井はんのご長男が聴覚障害をお持ちで障害者福祉を充実させた社会を作るとおっしゃっている志はとても素晴らしく思うねんけど、障害者福祉を充実させるんやったら、政治家以外の方法もあると思うねんけど、どうも票集めに担ぎ上げられた感は否めまへんな

巷では「三権分立わかる?」とか「衆議院と参議院の違いはわかる?」と言う心配の声があるらしい・・・。

良い悪いかは別にして過去、タレント議員、芸能人議員と言われた人の中でも石原慎太郎とか、そのまんま東とか、橋下徹とか、圧倒的なイニシアティブを持って実績を残している人も居てる反面、「2位じゃだめなんですか?」って言わはった人とか、柔の道を極めた人が「小沢先生indecision」とか言っとった時は正直幻滅したな他にも「あっちゃー」と言う人も少なくはあらへんな

ほんでも大阪の人はノックはんには入れても、やっさんには入れへんかったみたいやな

遠い昔の田中角栄とか最近のセンテンススプリングに嵌められた噂のある甘利さんとか金銭授受で失脚する人もおれば、全くの私利私欲のカラ出張がバレて号泣する人もおれば、国会会期中に不倫温泉旅行行ってても悪びれる事もなければ辞めることもなく任期を全うしようとしてる人も居てるし、育休を推進してた議員が育休中に不倫して全休になった笑い話にもなれへん人とか、ほんま政治家もいろんな人が居てはりまんな

ほんま真面目にやってくれへんかったらワテ税金払わへんで

大した税金払ろてへんけど、ワテも育休欲しいわ

以上、猫マスターの禁断の独り言のコーナーでした

 

#日々の出来事

この記事を書いた人