MENU

猫バーの原点

コニャニャチハ〜・・・日々の出来事を綴る猫マスターですう~ん・・・日記

という事で今日は普通に日記を綴ろうかと思います

さて週末と言えども雨降る昨夜の猫バーは・・・

とても暇でしたチーン

ではなくて・・・

このところの猫バーブログは了承を得た他店様の宣伝など、よほどの事がない限りは個人情報保護法案的に個人の方が特定出来るような記事を書かないようにしているのですが、某女将よりリクエストがありましたのでわかる人にはわかる、ほとんどの人にはわからないかも知れない話をぼんやりと書きたいと思います

昨夜は完全無欠の禁煙バーの女将とバーテンダー業界の重鎮のHの会長にお越し頂きました

飛ぶ鳥を落とす勢いの女将と泣く子も黙るバー業界の重鎮の最強タッグとの時間は非常に濃ゆいものでございました

このところ中世ヨーロッパに憧れる猫バーのBGMは100%クラシックですが、この時ばかりは特別に知る人ぞ知る、昭和懐メロ通称”ななちゃんミュージック”が流れました

Hのバーテンダー協会の重鎮にお越し頂くのはかなりお久しぶりでございましたが、某重鎮は私の猫バーテンダーキャリアを語る上で欠かす事の出来ない多大なる影響を与えて下さった猫マスターの心の師匠でございますsurprise

心の師匠には好きが高じてバーを始めた私にバーテンダーとしての心構え、カクテルの技法を教えて下さり、人としてのあり方など様々な事を学ばせて頂いて、アイラ島に行った際は重鎮の鶴の一声のおかげで猫夫妻はボウモア蒸留所のマネージャー直々にマンツーマンで超VIPツアーをして頂いたのは一生の財産でございますsurprise

昨夜も久しぶりに懐メロを聴きながら、若旦那の必殺技「気合や気合い!smiley」が復活して、やっぱり猫バーに一番似合うBGMは昭和懐メロやなぁと思っていたら、途中新たにゲストがお越しになられたのでBGMをクラシックに変えようとしたら「なんでやねんっ!」と言う嬉しい突っ込みが入りました

その後も重鎮からは叱咤激励&金言を頂いて、とてもありがたい時間でございました

夜の帳が下り、次第に夜が更けていく中、お二人がどこに消えて行ったのかは私が知る術もありません

以上、猫バーの原点は気合と懐メロだと言うお話でした

 

#日々の出来事

この記事を書いた人