MENU

プレミアムなお湯割り

今日はかなり遅めにコンバンハ・・・お休みを頂く猫バーの店主参段ですう~ん・・・定休日

という事で今日は雨の予報なので家で大人しくしておきたいと思います

さて弊店は開業以来、下町からシングルモルトの魅力を伝えるというコンセプトで日々営業しております

そんな訳でシングルモルト専門バーとして営業致しておりますが、いわゆる一つの狂信的なモルトバーではございませんので、ウイスキーはお客様のお好きなようにお召し上がり頂ければと思います

ストレートでもオンザロックでもソーダ割りでも水割りでもお客様が美味しいと思うお好きな飲み方でお召し上がり頂ければ幸いです

で?昨夜、常連様がお友達を連れてお越しになられました

”ガチャ”

猫マス:いらっしゃいませ

お客:あぁ~やっぱり夜も更けたらごっつ冷え込むなぁblush

猫マス:ほんまでんなぁ~ごっつう冷えまんなあったかいカクテルでもしまひょか?

お客:今日はマッカランにするわsmiley

猫マス:マッカランやったら12年もんやワイン樽熟成からシエナ、アンバーとかいう限定もんとちょっと前に3.8Kとちょっと高うおますけどレアカスクちゅうレアもんが入ってまっせ

お客:ほなそのレアカスク言うのんしよかsmiley

猫マス:ほな先生、飲み方はどないしはりまっか?

お客:(お連れ様に)みんなもそれでええな?ほなそれお湯割りで3つ頼むわsmiley

猫マス:毎度おおきに

その後、皆様数杯お召し上がりになられて・・・

お客:ワシら酔うてきたし、ほなそろそろ締めにしよかなwink

猫マス:どんなんしまひょ?

お客:(目の前のボトルを指して)マスターこの黒いのなんや?smiley

猫マス:これでっか?いやーさすが先生お目が高い!このボトルに目が行かれるとは審美眼と言うか洞察力と言うかさすが素晴らしい感性してはりまんなこれは”鳳雅”言うてサントリーのスペシャルなブレンデッドウイスキーで1984の山崎シェリーカスクのうんたらかんたらのうんたらかんたらで味も抜群やけど、それに比例してお値段も6Kとなかなかええ値してますねん

お客:ほんならそれソーダ割りにしてsmiley

猫マス:毎度おおきに

以上、言うてくれはったら何でも喜んで割りまっせと言うお話でした

 

#日々の出来事

この記事を書いた人