MENU

長渕より長渕

コニャニャチハ〜・・・初めて買ったCDは長渕剛な猫マスターですう~ん・・・昭和

という事で生まれて初めて買ったCDは長渕が昭和から平成になった時に出した”昭和”と言うアルバムです

ここからは長渕剛に興味のない方には全く面白くない話かも知れませんのでお気をつけ下さい

さて長渕剛と言えばライトなファンからコアなファンまで沢山おりますが私は非常にライトなファンです

そんな長渕剛をコピーするファンや物まねする人が後を絶えません

が物凄い完コピをする人を見つけました

TAKUYA NAGABUCHI 

先日、youtubeで長渕を流しながら閉店作業をしていたのですが、勿論本人だと思って聴いていました↓

https://www.youtube.com/watch?v=oXpMt_Mk1SE&feature=player_detailpage

画面を見ると長渕剛本人で無い事が判明

歌声や歌い方とかMCの声とかしゃべり方で完璧長渕と思っていましたが、それは”タクヤ ナガブチ”だった事が判明

今まで何人ものコピー長渕を見てきましたが、ここまでクォリティが高い完コピ長渕は初めてで本当にビビりました

初期バージョンの祈り
https://www.youtube.com/watch?v=-UGyTA35vJQ&feature=player_detailpage

石野真子と離婚した後くらいのロン毛西武球場LIVE期
https://www.youtube.com/watch?v=DylBgMD1f9s&feature=player_detailpage
https://www.youtube.com/watch?v=avzgRaNsUBs&feature=player_detailpage

チンピラ期前のロック寄り期
https://www.youtube.com/watch?v=NnHbGGI4jtM&feature=player_detailpage

ヤクザ期前の子供(長渕文音)が生まれた頃のLICENSE期
https://www.youtube.com/watch?v=NnHbGGI4jtM&feature=player_detailpage

紅白でベルリンからの生中継でブッシュ大統領、海部さんを歌でけなし、スタッフをタコ呼ばわりしてNHKを出禁になった頃
https://www.youtube.com/watch?v=-98cNJnzJ7E&feature=player_detailpage

声としゃべり方、笑い方、話の間とかはまさに長渕が憑依している
https://www.youtube.com/watch?v=Wtzuj2hbRjA&feature=player_detailpage

顔はそんなに似てへんけど31歳にしてこんな長渕マニアはおらへんやろ

これはモノマネでもコピーでもなく、まさに憑依してるな

ロン毛裏声時代からピーピーピーなチンピラ時代、ダミ声期、金髪マッチョ現在までほぼ完璧でしょう・・・。

いや・・・これは長渕本人より長渕なんとちゃうか?

10歳からギターを始めて12歳で長渕の曲を全部弾けるようになったらしい

歌とギターのクォリティでもそんじょそこらの歌手より圧倒的に上手いやろ

素晴らしいとしかいいようがない!ファンになってしもたわsurprise

わてはライブとかコンサートとか全然興味あらへんねんけど、このタクヤナガブチのライブ行きたくなったわ

以上、長渕が憑依したような完コピ長渕のお話でした

 

この記事を書いた人