MENU

カードシリーズ全制覇

コニャニャチハ〜・・・儲かった?猫バーの店主参段ですう~ん・・・昨夜

という事で昨夜は高額モルトのオンパレードでした

が?それらの売上は全て新しいボトルの仕入れ資金になるのが悩ましい所です

さて昨日は15回目を迎えたウイスキーヒストリーに行って、色々な方と情報交換やお話をして大変有意義な時間を過ごさせて頂きました

皆様のウイスキー熱で相変わらず人大杉の大盛況でした

その後、猫バーに戻り通常ニコニコ営業を開始するとスコッチ文化研究所福岡支部の代表にお越し頂き、為になるお話を沢山聞かせて頂きました

その代表のお店”バーキッチン”はドラマ”とんぼ”を始めヤクザ期の長渕剛の必殺技でいわゆる一つの長渕キックを生んだとされる九州屈指の歓楽街で福岡の親不孝通りにあります(長渕マニア以外は意味不明)

なによりバーキッチンは世界で唯一、イチローズモルトのカードシリーズをフルコンプリートしているバーとして知られております

ちなみにイチローズモルトのカードシリーズのフルセットは先日、香港で開かれたボナムズのオークションで40万ドル(約4800万円)で落札されたという驚愕のウイスキー達です

代表!店で売らんとオークションで売って4800万もあったらなかなかええ家建ちまっせ

いやー凄い先見の明と溢れるウイスキー愛とウイスキーへの情熱に感服致しました

以上、世の中には情熱溢れる凄いバーテンダーが居て凄いバーがあるというお話でした

 

#日々の出来事

この記事を書いた人