MENU

秩父蒸留所にてオリジナルボトルの選定を行いました

クラブバッカス実行委員会 委員長を務める福岡市のBar Higuchi のオーナーバーテンダー、樋口一幸氏をはじめ福岡の主要メンバーとともに秩父蒸留所を訪問してきました。



秩父蒸留所の見学をさせていただいた後、今回の目的であるオリジナルボトルの選定を行いました。例年セミナー参加者の皆様の多数決で決定していたオリジナルボトルの選定ですが、今回は初めての試みとして実行委員会が選定することにいたしました。





この選定には秩父蒸留所で落ち合った山岡秀雄氏にも加わっていただきました。

あらかじめ肥土伊知郎氏が厳選したサンプルを一同でテイスティング。ほぼ満場一致で「これぞ!」という1本を選びだしました。





また、今回のオリジナルボトルは「イチローズモルト」のほかスリーリバーズの大熊慎也氏にお願いして【スリーリバーズプロデュース】のオリジナルボトルもリリース予定です。こちらもあらかじめ大熊氏が厳選したサンプルを肥土氏も交えてテイスティングいたしました。こちらは意見が多少分かれたもののクオリティの高いサンプルにどれにすべきか悩みました。ただ、納得のいく選択ができたと思います。





イベント当日にラベルデザインと合わせて発表いたします。乞うご期待!

この記事を書いた人