MENU

はじめての角ハイ

角瓶の思い出を書こうと思ったのですが・・・私、角瓶を飲んだことがありません。や、知らないうちに飲んでたことはあるんだろうけど、角瓶と意識して飲んだことはないんです。今月の山崎蒸留所ブログのトラックバックテーマは「角瓶の思い出」なので、「これを機に角瓶を飲んでみよう!」と思い、いざスーパーへicon12あいにくスーパーにはフルボトルしかなく、ミニボトルはありませんでした。。。そこで見つけたのが写真の「角瓶ハイボール」!ハイボールの状態で缶に入っているので、冷やして飲むだけ。出張帰りの新幹線などにピッタリですね♪さてさて、よーく冷やした角ハイを飲んでみました。スッキリしててほんのり甘い香り。なぜか懐かしい味です。やっぱりどこかで飲んだことがあるのでしょう。このハイボール、山崎の天然水ソーダで割ってあるんですね。ん~うまい!こりゃー家に常備しておきたいですface05以上、はじめての角瓶体験でした♪

#ウイスキー

この記事を書いた人

前の記事
次の記事