MENU

音楽とウイスキーを結びつけてみる(妄想)

「ウイスキーを飲みながら聞きたい曲」を考えてみました。

音楽は大好きで、聴かない日はほとんどありません。家で聴いたり車で聴いたり、あるいはライブに出掛ける事もしばしば。少し前は、クラブに行くこともありました。(そろそろオールがきついお年頃ゆえ、最近は自粛)

聴くモノは、幅広いというか偏っているというか・・・今よく聴くのはメタル。デスとかスラッシュとかその辺りです。パンクを聴く頻度も増えたように思います。クラシカルなジャズはあまり聴きませんが、ジャズとハウスが合体したようなのは好きです。クロスオーバーとかフューチャージャズとかです。そして、インディーズのライブに行ったりもします。

が、どんな時にどんな曲を聴くか、あまり気にしたことはありません。そこで、ウイスキーを飲みながら聞きたい、というよりは「こういう曲を聴いてる時にこんなウイスキーを飲みたい」と、逆の方向から考えてみました。以下、ライブ&クラブ妄想です(笑)

メタルを聴くときは、なんとなくバーボンが飲みたいです。ガツンとね。メタルのライブはほとんど行ったことないのですが、ライブ開演前にバーボンのロックをクイっと飲んで、体を温める。そしてヘドバンしたら、いい感じになれそうじゃないですか?ちなみにバーボンなら、ターキーかメイカーズマークが好きです。

パンクのライブ(あるいは相当なモッシュが予想されるライブ)は、爽やかなバーボン×ソーダで行きたいですね。ちなみにダイブはしません(笑)運動量が相当なものになるので、スッキリとソーダで割りたいです。翌日の筋肉痛対策のため、事後のクエン酸サプリ摂取はかかせません。

クラブでは、朝までの長時間を過ごすことになりますので、アイラモルトのソーダ割りをゆっくり。・・・といきたいのですが、なかなかアイラモルトを置いているクラブはありません(泣)一度、京都のクラブでラフロイグを見つけて、ソーダ割りにしてもらったら、酸味が強くてびっくりしました。。。

妄想は膨らむばかりですが、ライブ参戦予定は当分ありませんface07
ブログタイトルが酒と旅と音楽なんで、こんどは妄想旅行だなw

#音楽

この記事を書いた人

前の記事
次の記事