MENU

トルコのからすみ

近所のBarに行って、「珍しいモンあるから食べてみぃ~」と出されたのが
トルコのお土産のからすみでした。

日本人がからすみ好きなのを知ってか、人気のお土産だそうです。
外側は、ミツロウで薄くコーティングされているらしいです。

生まれて初めて食べたからすみ。
外側がしょうゆ色で真ん中はオレンジ。
味もしょうゆ味がします。
それも日本じゃなくて中国のしょうゆ・・・

そこでテキトーに考えた仮設:

日本人はからすみ好き
   ↓
日本人といえばしょうゆダヨネ
   ↓
からすみをしょうゆ漬けにしたら売れるんじゃね?
   ↓
中国のしょうゆしか手に入らなかった、まーいっか

・・・本題。
あわせたモルトは、ベタにスキャパ14年
からすみパワー、スキャパのいつものマッタリ感が消えて、フレッシュになりました。以上、本題みじかっっっ!

#ウイスキー

この記事を書いた人