MENU

久しぶりにウイスキー飲んだわぁ

ここんとこビールにハマってたので、ウイスキーから遠ざかっていましたが、
ひっさびさに飲みましたicon22

ウィルソン&モーガンのグレンリベット、1976の25年です。
深いルビーのような色にウットリicon12
カラメルやドライフルーツのような香りにまたウットリicon12icon12

視覚と嗅覚だけでこんだけウットリしたのですが・・・
味覚はえらいこっちゃ~、でした。
味がどんどん変化していって、ついて行くのに大変w
大まかに言えば、りんご→ハチミツ→カスタードってな感じでしょうか。
シアワセ~face05

お店の方曰く、このウイスキーはお兄さんの結婚記念日に贈ったのだそう。
お兄さんが1976年生まれなので、1976年蒸留のウイスキーを選んだんですってicon12

ウイスキーももちろん美味しいのですが、こういう素敵なエピソードって
お酒をさらに美味しくしてくれますね。
ほっこりした夜でしたicon01

#ウイスキー

この記事を書いた人