MENU

回想:ウイスキーにハマる。

3年ほど前からメチャメチャ仲良くなってほぼ毎週一緒にいたAちゃん(♀)。
この人と仲良くなってから、趣味の幅が広がりました。

Aちゃんと仲良くなったのは、以前の職場を退職する時の送別会。
好きな音楽が似てて、「じゃぁ一緒にクラブ行こうよ」という話になったのです。

音楽の趣味が一緒の人って、なんでこうも気が合うんでしょうね。
お互いの話をするうちに、すっかり仲良しさんに。
それから毎週のように、遊んでました。
最近では京都の美術館に行ったりクリスマスビール大会をしたり。
あ!山崎蒸留所に行こうと誘ってくれたのも彼女でしたね。

Aちゃんは家の近所のBarによくひとりで行っていて、カッコイイなーと思っていました。
で、そのうち一緒にBarに行くようにもなりました。
彼女はいつも、バーテンダーにお酒のことを質問していました。
私にはちんぷんかんぷん。
でも「バーテンダーとのコミュニケーションを楽しむ」事はこの時に覚えました。

そういやこの頃は、Aちゃんにすすめられるがままにお酒を飲んでたなぁ。
はじめて「ちゃんと」ウイスキーを飲んだのは、この頃です。
何飲んでたんやろ?ウイスキーは間違いなく飲んでたけど、覚えてません。

2年前の夏、京都・鴨川の床に行きました。
先斗町のBarで、鴨川を眺めながらお酒を飲めるBarがあるのです。
ん~ 夜風が気持ちいい!
そこで飲んだウイスキーがめちゃ美味しかったのを覚えています。

Maker”s Mark。ロックで。

ボトルのかわいさだけで選びました。
が、飲んでみたらほんのり甘くて美味しいんだわ。

「ウイスキーってエエやんっicon12とその時思いました。
私のウイスキー原体験はこの時だと認識しています。

続く。のか?

#ウイスキー

この記事を書いた人

前の記事
次の記事