MENU

鉄道でピサヌロークへ

22時発の夜行でピサヌロークへ向かいます。
乗車当日の夕方、すでに寝台は満席。
リクライニングシートの2等車に乗りました。

いざ車両に乗り込むと・・・・クサイ。
お手洗いのすぐ近くの席でした。
そしてリクライニングも壊れてる。

後ろの席に座ってた欧米人の女の子2人は、
「こんな座席だしクサイし最悪ー」
とか話していました。
まぁ長い旅、そんなこともあるよね。

列車は、空港のあるドンムアン駅を経て北へ向かいます。
冷え込んできたので窓を閉めようとしたのですが、

窓 が 閉 ま ら な い。

なんじゃこの寒さ!!
「まさかタイでそんな寒いこともなかろう」と思い、
たいした上着を持っておらず・・・・・
ほとんど一睡もできませんでした(泣)

4時半すぎ、定刻より15分遅れでピサヌローク到着。
駅前の小さな食堂で温かい麺をかき込む。
生き返った~

#2009 タイ

この記事を書いた人