MENU

ポートエレン1982 19Y(PROVENANCE)

先週末は、連れと某BARへ。
バックバーを見ると、なーんか気になる赤いラベルがあります。
よーく見たら「Port Ellen」の文字がicon14
ボトラーズのポートエレン様に出会ったのは、ワタクシ生まれて初めてであります。

icon12ポートエレン1982 19Y (PROVENANCE)icon12
写真撮ってないし…orz

しかし1杯目にいきなり、はアレなので、まずはISLE OF SKYE
連れの目を気にしてロックにしてみたら、味がよくわかりませんでしたicon15

2杯目に、ポートエレンいきました。
ん~たまらんね、この海の香り!でもほんのりフルーティー。そんなところがカワイイ。味がこれまた。初めこそ海が来るけど、やがてスッと引いて甘~いフルーツと昆布。で、フルーツが長ーーーい間残るんですねぇ~。スゴイよコレ!

・・・とひとりで感動していたのですが、この日は一人飲みではない。
連れの飲んでいたモノを見てみましょう。

まずウォッカトニック
   ↓
MR.BOURBONをロック×2
   ↓
バッファロートレース(バーボン)をロック
   ↓
ワイルドターキーをロック

マスターと話が盛り上がっていたせいか、速い速い。
この人の肝臓はどーなっているんでしょーか・・・

この後いったん休憩・・・・ってビールかよっっっw
「ビールのお供にどうぞ」とマスターが出してくれたのは、ドイツの焼酎。
そう、ビールはチェイサーですwww

ワタクシも休憩に付き合うべく、ビールを頂きました。

(中略)

最後のシメはどーしようか、と迷いましたがやはりポートエレン!
だってコレ、美味しすぎるんだもん。
連れに味見させたら、眉間にシワ寄せてましたw
そんな連れは、ビール休憩の後泡盛を2杯。漢です。

#ウイスキー

この記事を書いた人