MENU

マッカラン飲み比べ

先月の話ですが・・・・
お初天神のBarマッカラン飲み比べ

チョイスしたのは
・現行オフィシャル12年(必須アイテム)
・マッカラン・カスクストレングス10(10年ほど前の)
・マッカラン12年(ウイスキーガロア)

カスクストレングスは2種類あって、どちらにしようか迷ったのですが、
マスターのお薦めでこちらにしました。
ガロアはバーボン樽100%ということでチョイス。

タイプの違うもの3種ということで、どんだけ違うのかいな~♪と
期待しながら飲んだのですが、まぁココまで違うとは。
バーボン樽のガロアはもちろんオフィシャルと全然違う印象ですが、
同じオフィシャルでも時期が違うと味もこんなに違うのね。
度数も違うので単純に比較することはできないのですが、
いやー・・・昔のマッカランうまい!

いつもの事ながら写真撮るの忘れたんですが、
コチラに素敵な写真&ボトルのデータが載ってます。
1か月間限定らしいので、まだ間に合う・・・はず。

#ウイスキー

この記事を書いた人