MENU

今さらながら、夏フェス参戦記

1週間前になりますが、Summer Sonic08に行ってきました。
最高だったのはTHE PRODGYとTRIVIUM。
ほかにもGO!GO!7188や懐かしのジュンスカなどを満喫。

朝1発目に見たジュンスカ

全部このままで
歩いていこう
マイジェネレーション
START
すてきな夜空

どの曲も懐かしい、そして変わってないメンバー!
キャッチーなメロディーとストレートに伝わる歌詞、
・・・だけでなくそれをがっちり支えるベースライン。
最近こーいうバンドいるのかな?
懐かしくて涙が出そうになったのは我々だけではないはずだ。

かなり期待してたのがTRIVIUM

TRIVIUM-Kirisute Gomen

(本当に「斬り捨て御免」って言ってます)

予習の段階ではメロディックメタルという印象を受けていましたが、
実際ライヴを観るとスラッシュ寄りな印象を受けました。
(Wikipediaによると“メタルコア”というカテゴリーなんだとか)
とにかくカッコイイ。ツインリードで音が分厚い!
ツーバスがバチバチ鳴ってて時々デスヴォイス、
泣きのギターにフロント3人並んでヘドバン。
メタルのオイシイ所をピックアップしたような感じ。
良い意味でわかりやすいメタルだと思います。
始めはモッシュに加わってましたが、炎天下の暑さに負けた(笑)

彼らの次のバンドは、実は第2の本命ぐらい楽しみにしていたのですが、
TRIVIUMで頑張りすぎたのと人が多すぎたので断念。
夜まで体力勝負ですからね。

で、急遽GO!GO!7188を見に行くことにしました。
少し聴いたことがあって興味があったのですが、カッコエエ~
女性ボーカルは苦手なことが多い私ですが、彼女は良かったです。
何より音がしっかりしているのが良い。
次のPRODIGYに向けて途中で抜けたのですが、
予定がなければ最後まで見てたかったです。

いちばんのお目当てTHE PRODIGY
エレクトロとかブレイクビーツの辺りにカテゴライズされると思います。
LIVEでは生ドラム&生ギターでした。生音が入ると迫力が違います!
(あのドラムを生でやるっていうのがまたスゴイ)
10年以上前の曲なんだけど、古さなんかなくてカッコイイ。
フロントマン2人の煽りはホント盛り上がりました。
最初から最後まで踊り狂っておりました。足いてぇwww
夜の野外だから涼しいはずなのに、熱気がスゴかったです。

メンツによるけど、来年も行くでー!

#音楽

この記事を書いた人

前の記事
次の記事