MENU

船中八策&春鹿 with 京風おでん

きのうはまたまた日本酒にチャレンジ~icon23
薄味でだしのきいた京風おでんには、ビールよりも日本酒を合わせたいicon12
ということで日本酒です。

その1:船中八策
高知のお酒だそうです。
辛口です。クセがなくてスッキリした味わい。
「キリっと」ってこーいうことを言うんだな、と思いました。

その2:春鹿
奈良のお酒です。これも辛口。
こちらは少し、麦焼酎に似たクセが感じられました。

やはり日本料理には日本酒がいちばん合うな~icon12と、改めて思いました。

困ったことが1つ。
ワタシ、日本酒を飲むとすごく顔に出ますicon15
顔だけでなく首にも出ますicon15icon15
これさえなければ日本酒もためらわずに飲むのですが・・・

体質はどーしようもないのか?
ウコンを飲めばいいのか?
それとも慣れなのでしょーか。

#日本酒

この記事を書いた人

前の記事
次の記事