MENU

メモ活用

この前雑誌で見かけた、「できる人の手帳活用術!」
的な特集を見て、使えそうなアイデアを真似し始めました。

スケジュール帳に今日やる事を書いていき、終わった事から消していく。
夜に思い立った事は翌日の欄に記入。

いたってシンプルです。
が、自分的にはすごい効率化。
今すべき事が一目でわかる。
少し先にすべき事までわかるので、それを考慮に入れてペース配分できる。
また、取りこぼしも防げる。
項目がひとつひとつ消えていくのが気持ちいいので、
モチベーションが上がるという思わぬ利点もあります。

あと、予定がほとんどない手帳が埋まるという利点も(泣)

#雑談

この記事を書いた人