MENU

ティオペペ~はじめてのシェリー酒

もう去年のお話になってしまうんですが、初めてシェリー酒を飲みました。
シェリーって名前だけはよ~~く知っていたのですが、実物を飲んだことがなかった。

とある家飲みDAYに友人が持ってきてくれたのが、ティオペペです。
飲み方は、「冷えてたほうがウマいよ」という友人の勧めもあり、冷蔵庫で冷やして、氷をひとかけら。

ティオペペは、辛口の白ワインとブランデーの中間みたいな味(ってそのままやんw)
ただ、ワインほどのフルーティーさは感じませんでした。
焼酎のような感覚で、淡白な味の和食に合わせたいです。

調べてみると、甘口のものもあるんだとか。
面白そうface05

某スーパーでハーフボトルが手に入るとの噂。
買って帰ってみようface05

・・・こうしてどんどんウイスキーから遠ざかっていくのでしたicon10
あかんがな!!!

#シェリー酒

この記事を書いた人