MENU

八海山

今年は日本酒に挑戦!ということで、飲んできました。
・・・と言っても、連れが頼んだのをちょびっと頂いただけですが。

行ったのは北新地の活魚・湯葉・豆腐 みくら
友人が働いていて、ずっと前から行ってみたかったお店です。

お造り・湯葉・お豆腐に合わせるなら、やっぱ日本酒でしょ!と連れ。
私は最後まで飲みきる自信がなかったので、梅酒にしときました。

連れの頼んだお酒は八海山
あまりにも美味しそうに飲んでるので、一口貰ってみました。
おっface08 すごく飲みやすい!
私は日本酒のツンとくる感じが苦手なのですが、それがほとんどない。
味わい的には焼酎に近い感じかな?
このお酒なら飲めそうです。

お料理もモチロン美味しかったですface05
豆乳を温めながら湯葉をすくい、最後ににがりを入れるおぼろ豆腐や、
のどぐろの一夜干しなど、日本酒にピッタリなメニューが満載でした。

あーおいしかったicon28

#日本酒

この記事を書いた人