MENU

お茶×お酒

「京阪神お茶の店」という雑誌を読みました。
紅茶や日本茶、中国茶が楽しめるカフェなどを紹介しています。

その中で、お茶×お酒というコーナーがありました。

シェリーを数滴垂らした紅茶、アイリッシュウイスキーとカカオを効かせたミルクティー、
フルーツとサングリアを加えたアイスティー、スコッチウイスキーを入れて飲むアイスティーなど、
どれも美味しそう☆カフェ好き女子の心をくすぐります。

紅茶の持つ渋みって、ウイスキーやワインと相性良さそうですよね。

去年の秋にたまたま入ったカフェでは、ブランデー入りの紅茶を発見、即オーダー。
温かいから、ブランデーの香りが立ち上ってくるんです。
ブランデーと紅茶がお互いを引き立てて、すんばらしくうまかった!

寒い日はホットウイスキー、に目覚めましたが、ウイスキーティーもいいかもね。
スモーキーさの少ないウイスキーで試してみようと思います。
今日は紅茶を買って帰ろう。

#お酒全般

この記事を書いた人

前の記事
次の記事