MENU

ご近所へ

数ヶ月ぶりに近所のBARへ行きました。
引っ越してさらにご近所になったんですが、多忙&体調不良でなかなか伺えず、昨日やっと時間ができたのでした。

謎2007をいただこうと思ったのですが、入荷していなかったので謎2006をいただきました。そういや2006もまだ飲んでなかったっけ。フルーティーな香りが強く、43%とは思えないパワフルな味わいでした。

続いてはマッカラン グランレゼルバを。比較用に、とスタンダードのマッカラン12年も出していただきました。いかにもマッカランらしい、ドライフルーツ系。スタンダードの12年と比べると、より熟成感があるように感じました。

最後はアイリッシュ、グリーンスポットを。実は飲んだことがなかったのです。ハチミツ&シトラス&フローラルな印象でした。

ところで今週は、ジャパニーズ・スコッチ・カナディアン・アイリッシュのウイスキーを飲んでいます。あとアメリカンを加えれば、5大ウイスキー制覇じゃん!と気づきました。今日はどこかでアメリカのウイスキーを飲もうかな。

#ウイスキー

この記事を書いた人

前の記事
次の記事