MENU

袋はいりません。

今日は5回ぐらい言ったな、この言葉。

最近は、スーパーで買い物をする時はだいたい使い古しのナイロン袋を持って行きます。
きっかけは、家に溢れていたナイロン袋の山。一回買い物に使っただけのナイロン袋って、なんかもったいなくて捨てられない…って事ないですか?で、いつか使うかも、と思ってとっておくけど、結局使わず溢れてしまうのです。
じゃあその袋を何度も使えばいいんじゃない?と思いついた。けっこう丈夫だから、数回使っても平気だし。破れたり穴があいたりしたら、最後はゴミ袋にすればいい。

それ以来、カバンにはいつも小さく折り畳んだナイロン袋が入っています。ゴミが増えなくて快適快適♪
これでも少しはCO2削減に役立つらしい。「小さな事からコツコツと」ですね。

#雑談

この記事を書いた人