MENU

京都でお散歩

友人と京都をお散歩してきました。
テーマは「ミーハー&オサレ」です(笑)まずは近代美術館で「若冲と江戸絵画展」を鑑賞。
緻密でリアルな描写に驚きました!
特に、鶴や鶏の絵がお気に入り。
羽毛のモコモコ感が、トリ好きにはたまりません。
遊女の絵も華やかで素敵でした。

常設展で、横尾忠則のポスターがありました。
横尾さん好きなんです。
あのPOPな色使いとエグいモチーフが。
嬉しい偶然です。

集中力はエネルギーを消費する。
おなかが空いたのでオサレなカフェでお食事ですicon28
「ランチボックス」とかいうモノを注文。
↓こんなんでした。オサレだ。

オサレついでにスパークリングワインを。
んー パリジェンヌ。

腹ごしらえのあとはお買い物icon16
ギャル服を見に行ったり、足袋専門店で地下足袋に心を奪われたり。
疲れたらコーヒー・・・の代わりにお抹茶。この辺りミーハーです。

ふつーの居酒屋で晩ゴハン、のあとはシメのモルトです。
いつもピーティーなのばっかりなので、今日は路線を変えてクライヌリッシュ。
やさしい~(´∀`*)
ほんのり甘くてスッキリ。女性向けって感じです。
こーいう選択肢もアリですね。
視野を広げてみようと思った3連休最終日でした。

#雑談

この記事を書いた人